ダイブマスターへ道のり➀

皆さんこんにちは!!

今回、学生さんでダイブマスターを目指してる熱きダイバーが集まり大瀬崎でレスキューダイバーの講習が行われました!!
このレスキューダイバーでは、水面や水中の中でパニックを起こした人や意識不明者をどのように助けるのかなどを学べるコースとなっております。
 
皆さん寒空の中体を震わせながらも真剣に受講していました。
1日目は、水中でのホバリング状態での器材交換や、水面での意識不明者への対応など、学ぶ事が多くとても有意義な1日目となりました。
また、夜はナイトダイビングを行いました。
夜暗い海中の中で煌びやかなクリスマスツリーもあり、昼間にはあまりいなかった生物まで現れて、とても新鮮なダイビングになりました。
初めてナイトダイビングをしたという学生さんもいてとても楽しいかったと泣いて喜んでいた人もいました!!
1日目は休憩やご飯も挟みつつではありますが、11時頃から19時頃まで一日中海に入っているとても有意義なレスキュー講習でした!
皆さんもダイビングをしてて人から助けを求められる事があるかも知れません。
そんな時に困らないようにレスキュー講習を受けてみるのもアリですよ!!
それでは、Part2へ…
Let’s GO!!!!

一覧へ戻る