人生において究極の選択を迫られる場面は度々訪れますよね。自分のプライベートを充実させてくれる恋人もまた、あなたにとって究極の選択をしなければならないことがあるかもしれません。人は見た目が9割という言葉があるように、異性に魅力を感じるルックスの好みがありますよね。インテリ系色白男子が好きな人、お兄さん系色黒男子が好きな人、枯専、デブ専…様々だと思います。そこで、色白でガリガリ男子か、色黒ブヨブヨ男子かどちらかを恋人に選ばなければいけなくなったら、どちらを選ぶかアンケートをとってみました!

 

伸びシロに期待!色白でガリガリ男子に軍配!

 

アンケートの結果、約7割の人が色白でガリガリ男子を彼氏に選ぶと答えました。
・食べ過ぎていて太っている人は、後々の生活費がかなりかかりそうなので。(30代/女性/専業主婦主夫)
・色白でガリガリ男子は鍛えさせればしまった良い体になると思うのでこちらです。(40代/女性/パートアルバイト)
・色黒でブヨブヨだと清潔感が無さそうに感じます・・・。最近のイケメンは、色白でガリガリ君ばかりのような気もしますし。(20代/女性/自由業・フリーランス)
・七難隠すというので、色白。ブヨブヨより病気の割合が低そうなのでガリガリ。(40代/女性/会社員)
色白でガリガリなら、これから鍛えればいいという意見が多くみられました。また、ブヨブヨと聞くと自己管理が出来ていなかったり、清潔感に欠けそうだから、と一歩先を想像した回答も見られました。もし、色黒と色白の間くらいの肌色が良ければ少し焼けばいいですし、鍛えれば細マッチョにもなる、という伸びシロが期待できる色白でガリガリ男子に軍配が上がる結果となりました。

 

彼氏に求めるのは男らしさ!色黒でブヨブヨでも磨けば宝石に!

アンケートの結果、約3割の人が色黒でブヨブヨ男子に票を入れた結果となりました。
・色白でガリガリ男子は見るからに病弱そうで一緒にいて心配になるからイヤ。ぽっちゃりした健康的な人が安心できそう。(30代/女性/パートアルバイト)
・ブヨブヨでも、ダイエットして痩せたら、イケメンになる可能性があるからです。(30代/女性/無職)
・ガリガリよりはまだ男として頼りになる部分があるようにみえるから。(20代/女性/契約派遣社員)
・ガリガリ男子は嫌です!私がポッチャリなので(笑)頼りなく感じてしまう…(20代/女性/パートアルバイト)
やはり彼氏にするなら、男気があって頼りがいがある人がいいですよね。色黒でブヨブヨ男子には、男らしいからというラブコールが集まりました。また、こちらも色白でガリガリ男子と同様、これから鍛えてもらうという意見も多く、体型に関しては彼女の好みに改造出来ると思っている人が多いということが分かりました。また、女性であれば誰もが気になる自分の体型・・・彼女たるもの彼氏よりスレンダーでいたいという乙女心が反映される結果となりました。

 

付き合ったら改造しちゃえばいいじゃない!

ンケートの結果、究極の選択を迫られたら色白でガリガリ男子を恋人に選ぶ人の方が多いということが分かりました。しかし、どちらの選択をしたとしても体型はこれから鍛えてもらうという意見が多いのが印象的でした。
例えば、一緒にダイビングなどのマリンスポーツをすれば、体も引き締まるし、日に焼けることでますます健康的に引き締まって見えるのでいいかもしれないですね。実際、ダイビングをしている男性は、日に焼けていることで引き締まって見えるというマジックもあるようです。
今回は究極の選択でしたが、どんな人物でもルックスはいくらでも変えられるということで、実は身近に宝石の原石が眠っているかもしれないですね。

 

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性
■調査期間:2015年03月18日〜2015年04月01日
■有効回答数:100サンプル