スキーやダイビング、最初はなかなか一人で習得するのが難しく、インストラクターに教わったことがある人は多いのではないでしょうか?
そこで出会ったインストラクターがタイプのイケメンだった!または助けてもらってドキドキした!などという経験を持つ人も少なくないかもしれません。
そこで、出会ったインストラクターに恋をしたことがあるかどうかアンケートをとってみました。

 

 

自分のことで精一杯!恋どころではない?

 

8割の人がインストラクターには恋をしたことがないと回答しました。

・恋はしたことないけど、沖縄にでシュノーケルをしたときに、インストラクターの方が海中でパフォーマンスをしてくれたときはカッコイイと思った。(20代/女性/会社員)
・スキー教室では、自分が滑るのに夢中で、そんな余裕はまったくありませんでした。(40代/女性/パートアルバイト)
・本気で好きになったことはありませんが、素敵だなと思ったことはあります。(40代/女性/その他専門職)
・インストラクターに教えてもらうことが目的なので恋をしたことはないです。(30代/女性/専業主婦)
・やることに必死でそれどころではないので、インストラクターの印象が残っていない。(30代/女性/パートアルバイト)

スキーやダイビング、それぞれのスポーツに真剣に取り組んでいて恋をしている場合ではないというのが実情のようです。またインストラクターの技や真剣に教えてくれる姿をかっこいい!素敵!と思っても、恋までは発展しないことが多いことがうかがえます。せっかく楽しみにしてきたスポーツなので、学ぶのが目的で恋愛は二の次なのかもしれません。

 

イケメンインストラクターに一目惚れ!

 

少数派ではありますが、2割の人がインストラクターに恋をしたことがあると回答しました。

・ダイビングで担当班のインストラクターに恋した。愛想は良い方ではないが、丁寧に教えてくれ、また色黒の筋肉質に毎日目がハートになっていた。でも彼氏がいたので、告白せずに写真と一緒に撮って今では思い出アルバムの中です。(30代/女性/専業主婦)
・自分ができないことをやってのけ、手助けして教えてくれる姿は、2割増しでかっこよく見える。(20代/女性/パートアルバイト)
・修学旅行で、スキーのインストラクターを好きになり、宿泊先でも追いかけていました。でも、スキー場以外での写真は断られてしまいました。(30代/女性/会社員)
・自分の命がこの人に守られていると思ったときにダイビングのコーチの目に恋をしました。(40代/女性/専業主婦)
・スキーのインストラクターに恋しました。スクールの後も皆で飲んだり楽しかったです。(30代/女性/会社員)

優しく教えてくれる姿や自分を守ってくれる姿にときめく女性が多いことがうかがえる結果となりました。自分が出来ないことを簡単にかっこよくやってしまうインストラクターに恋をしてしまうようです。普段とは違った環境でドキドキしてしまうのかもしれません。恋をしたという人の中には、教えてもらった後にも一緒に過ごしたという意見が多く寄せられました。

 

意外と少ない?インストラクターへの恋

 

アンケートの結果、インストラクターに恋をしたことがある人は2割で圧倒的に少ない結果となりました。
やはり第一の目的であるスポーツをしっかりと学び、それ自体を楽しんでいるようです。
自分の苦手なことであったり、最初だからわからないことだらけ、命に関わることなので真剣に取り組む!という意気込みが強く見受けられました。
余裕ができたらインストラクターにも目が向き、技術を早く習得して恋愛もできたら一石二鳥かもしれませんね。

 

 

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2015年06月16日〜2015年06月30日
■有効回答数:100サンプル