せっかく海外へ行ったなら、アクティビティをやらなきゃ損?

旅行雑誌などを見ると、マリンスポーツなどのアクティビティ特集が組まれていることを目にしたことがあるのではないのでしょうか。

憧れの海外旅行へ行ったのなら、白い砂浜…青い海…眩しい太陽を、思いっきり満喫したいですよね。

そんな海外でやってみたいアクティビティがなんなのか、20〜30代の方へアンケートをとってみました。

普段は見れない場所だからこそ、とびきりキレイを見たい!

 

ダントツで多い意見となったのが、ダイビングとなりました。

・海外の綺麗な海に潜って、綺麗な魚やイルカを見てみたい!日本よりもスケールが大きくて楽しそう。

・ダイビングはお金がかかるし免許も必要なので、体験できるならやってみたい。

・ダイビングで世界の海を潜ってみたい。海によって景色が全然違うと思うから。他のは日本でも出来る。

・海外のきれいな海に潜って、心から癒されたいですね。とても楽しそうですしね。

このようにダイビングをして海に潜って魚たちと泳ぐということに憧れを持っている方が多いようです。せっかく旅行へ行ったのなら、キレイな海の思い出を作りたいのも頷けます。

ダイビングは資格が必要だったり道具を色々揃えないといけなかったり、個人で趣味とするには難易度の高いものですが、海外のとびっきりキレイな海に潜って癒やされたい、日本よりもスケールが大きくて楽しそうなど海外の海に対する憧れが強いことが分かりました。

爽快感がクセになる?!ジェットスキーも人気

 

続いて多い意見となったのが、ジェットスキー、以下はバナナボート、シーカヤックと続きました。

・バイクの運転が好きだから、ジェットスキーで海を走りたい。気持ちよさそう。

・体力があるうちにやってみたいなぁ。っと思います。爽快感が味わえそう。

・ちょっと恐いと感じるけど、乗ってみたら楽しそうだし気持ちが良さそうに思うから

・気持ちが良さそうだしテレビでは良く見るがなかなかする機会が無いから是非したい。

やってみたいという意見の中で多かったのが、「気持ち良さそう」というもの。たしかに、風を切って水の上を進むのは、かなり気持ちが良さそうですね。海外の海ともなれば、爽快感も倍増かもしれません。
またテレビでよく見ているという方もいますが、実際にはなかなか体験できることではないようで、せっかくの海外だからこそ体験してみたいということもあるのでしょう。

日本を離れて遠い異国…開放感を味わいたいのがホンネ?

今回のアンケートは、海外でやってみたいアクティビティということでダイビングやジェットスキーなど、非日常を味わえる体験ができるものに多くの意見が集まりました。
せっかく海外に行ったのだから、日本では味わえない開放感や爽快感に魅力を感じる方が多いということでしょう。
また、趣味とするには費用や道具の面でもかなり大変なものでも、海外旅行のプランなどで手軽に体験できるというのも、皆さんの意欲をそそった要因のひとつのようです。

海外旅行の記念にこういったアクティビティにチャレンジするのも良いかもしれませんね。

■ 調査地域: 全国
■ 調査対象: 【年齢】20歳〜29歳・30歳〜39歳
■ 調査期間: 2015年02月10日〜02月24日
■ 有効回答数: 100サンプル

一覧へ戻る