行ってきました!! 世田谷&葛西から南国パラオツアー♪ 2

海の初日は雨・・・

しかも風も強い( ゚Д゚)
「ブルーコーナーは無理ですよね・・・」って!!
「行けてジャーマンチャネルです・・・」
お尻が痛くなるくらいの海上を疾走し、行けました!
ジャーマンチャネル!!
「ん?なんか水綺麗じゃない?!」
そうなんです、透明度30m!!
たくさんの群れがいたり、
ジャーマンチャネルといったら、マンタ!!
綺麗な写真は無いのですが、普通マンタと、
なんとブラックマンタも出会えました!!

見づらいですが、ブラックです!!
大興奮で上がった船上はやっぱり雨。
でも、楽しいランチタイム

何はともあれこの日もオプションを含めて3本潜り、大満足!!
ツバメウオの20枚弱の群れが向かってきたり、
バラクーダーの群れがワイワイしてたり、
状況が悪い中でも、やっぱりポテンシャルの高いパラオ、最高!!
明日も3本潜ります!!

一覧へ戻る